大分のカフェ conote の日記


お知らせ。
4月5日(土)は、Bienvenueさんでの春味市参加のため
お店の営業はおやすみとなります。
また、4月4日(金)の営業時間は
10:00~15:30まで、
喫茶の営業はおやすみさせていただきます。

春味市は、5日、6日と、2日間あります。
それぞれたのしめる内容です。
春味市でみなさまにお会いできるのをたのしみにしてます♪
【2008/03/31 17:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
meguri展
めぐりあいの中で縁あってお声をかけていただき、
ONE DAY SHOPの“meguri展”に
少しですが出品させていただくことになりました。
meguri展でのヒト、モノなどなど
いろんなめぐりあいをぜひおたのしみください♪

meguri展~人・雑貨・小物・古家具・いろいろなめぐりあい~
 日  時    2008年4月19日(SAT)  10:30~15:30 ※雨天決行
 場  所    大分市七瀬川自然公園南側奥の民家の駐車場
           Pあり  
 内  容    古家具、古道具、アンティーク、布小物、雑貨、
         手作り家具、お花、お菓子、パンetc

***member***
    ami-ami(あみ物)/un peu(布)/花旬(ドライフラワー・グリーン)
    casque(布)/CUDDLE(古家具・小物)/conote(パン)
    Clover(布)/こゆめ(布)/SEVEN(麻バック)/sucre(パン)
    2.(あみ物)/haru+(お菓子)/Lamp(布・お菓子)
    ranko(はんこ)/Rocco(布)

conote店頭にフライヤーおいてます。
また、こゆめさんのblogに地図がありますのでご覧ください。
【2008/03/31 16:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくら♪
さくら開花しました~♪

少し前に、開花したと聞いていたものの
自分の目で見ていなかったので
なんとなく実感がわかずにいました。
たまたま通ったさくらの名所をちらりと見てみると…
確かに!この目でさくら色を確認しました~。

おいしいものもってお花見に行くのがたのしみだな♪♪
【2008/03/26 20:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おすそわけ。。
春のお彼岸といえばぼたもち(牡丹の花の季節の呼称)。

朝、まずはおとなりの花旬さんにおおきなぼたもちのお裾分けを
いただきました。おいしくいただきました~。
ありがとうございます。

そして毎度おなじみ…母からも届きました。
わが家では年二回のお彼岸にご先祖さまのお供えとともにたくさんの
ぼたもち(おはぎ=萩の花の季節の呼称)を母が作ってくれます。
そしてお世話になっている方へお裾分けをするのが恒例。
母のぼたもちも以前は花旬さんにいただいたぼたもちに負けないくらい
大きなおおきなものでした。
いまは、差し上げてもビックリされないくらいの大きさに落ち着きました。
母作のはワタシが甘すぎるのが苦手なこともあり、
甘さ控えめであずきの味をしかっり感じるあんこなのが特徴。
なのでワタシ好み。おいしくいただきました。
やっぱり手作りはいいですね。

【2008/03/21 06:51】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
haru mi ichi
春めいた空気をあちらこちらで感じる今日このごろ。。
菜の花のきいろがだんだんと広がっていくのをみていると
思わずほほえんでしまう・・・
この季節の元気の源のひとつです。

そんな気持ちのいい季節のたのしいイベントのお知らせです。

『春味市~harumi ichi~』 
 日  時      4月5日(土) 11:00~17:00 
           4月6日(日) 春味のおまけ(予定) 
 場  所       Bienvenue

“haru mi ichi” とは…

春は週末のプランを考えるのが楽しい季節です。 
春を目で味わい、春を舌で味わう…題して「春味」。 
カラダにいいもの、ココロにやさしいもの、春を意識したものが並びます。 
青空カフェもopen!春味弁当の限定販売もあります。 
そして、春味限定バスケット(数量限定)の販売も♪ 
今回もネット販売のみ(イベント当日引き取りに来られる方に限ります)
とさせて頂きます。 
なお、予約受付は3/19(水)21:00~の予定です。
Bienvenueさんのメールのみの受付です。
 
春を思いっきり味わい、楽しんでもらう為に、
Bienvenueのchieさんを中心にスタッフ全員で
こころをこめて準備を進めています。 
詳細は、BienvenueさんのH.P.にて。お楽しみに^^
 
【2008/03/18 23:33】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |