大分のカフェ conote の日記


追加納品
大人気のshizuku de aubeさんのサンキャッチャー。
しばらく納品をお休みするとお伝えしていましたが
作家のyukoさんのとりはからいで
conoteの2周年に合わせて
追加納品してくださることになりました。
(作家ものは割引対象外となりますのでご了承下さい)

その他、自家製梅干しや
うまからいでおなじみのなすの芥子漬けの販売もいたします。
梅干しやなすの芥子漬けは
暑い暑いこの夏の夏バテ防止にいかがでしょう。

※sale対象は雑貨のみとなります。
  尚、作家ものはsale対象外となりますのでご了承ください。  
【2008/07/28 17:43】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月8日。
暑中お見舞い申し上げます。

conoteがopenする前から大活躍の頼れるパソコンが
故障してしまい、更新が滞ってしまいました。
ただいま治療中のmacさん。

そんなこんなしているうちに
おかげさまで、もうすぐconoteは2周年を迎えます。

いろんな方々に支えていだだきながら完成した
小さなお店がopenして早2年。
時間の流れははやいな…と日々感じます。

ささやかですが
“ありがとう”の感謝の気持ちをこめて
8/8(金)・8/9(土)の2日間
アニバーサリーsaleをおこないます。
その他にもおたのしみいただけるように
企画・準備中です。

みなさまのお越しをこころより
お待ちいたしております。

※期間中お買い上げいただいた方に
  ささやかなプレゼントをご用意しています。
数に限りがございますので予めご了承ください。
【2008/07/23 07:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涼をもとめて。
P7060206.jpgP7060201.jpg
*いい天気~。放牧されたウシさんたちも気持ちよさそう。

梅雨が明けて暑い暑い夏がやってきました。
そんな暑い夏にも、涼しい時間帯、涼しい場所があるものです。
ということで、先日、早起きをして久住高原、小国、
さらに足を伸ばして阿蘇まで“涼”をもとめる旅へ。
四季を通して大好きな場所ですが、
今の季節のみどり色がいっぱいに広がる高原を見ると
なんだか元気になります。
空気がきれいなので窓を全開にして走ると本当に気持ちいい。

おひるごはんはそば街道の『戸無しのそば屋』へ。
山の中に、ここだけの時間の流れがあるような
自然と共存しているおそば屋さんです。
ここにも“涼”がありました。
久しぶりでしたが、やっぱり美味でした~。

P7060199.jpgP7060191.jpg
*お店までつづくなだらかな坂道。
P7060195.jpgP7060197.jpg
*鉄瓶からそそぐそば茶は最高です。

久住・小国方面へ行くことはワタシにとって
五感をリセットするためのたいせつな場所なのです。
普段見逃してしまいそうな小さなしあわせがそこにはたくさんあります。
リフレッシュな一日でした。
【2008/07/08 17:36】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤紫蘇。
P7030186.jpg

梅干し用の紫蘇。
梅の量がハンパじゃないので
紫蘇の量もすごい。
この紫蘇を入れることによって
梅の色が紅く色づくのです。
いい香り…とうっとりしていたのも束の間、
梅干し作業はまだまだつづくのでした。
【2008/07/04 06:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |