大分のカフェ conote の日記


たそがれに。。
P5240693.jpgP5240694.jpg

豆岳珈琲さんへ行ってきました。
前にうかがった際はあいにくの雨でしたので
店内でいただきましたが、
今回は外の席でいただきました。
新緑やことりの鳴き声がここちよく
おいしい珈琲をいただきながら
『めがね』な時間を過ごしたのでした。
心も身体もリフレッシュ。
久しぶりに『めがね』がみたくなりました。

帰りの車の中では豆岳さんの珈琲豆がいい香り~。
ひと味違うドライブをたのしみました♪


◆豆岳珈琲の珈琲豆入荷しています。

【2009/05/25 12:28】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとうございました。
P5220685.jpgP5220687.jpg

ワニさんの芸術的な珈琲豆のふくらみ。。
ホントに毎回すばらしい!!
そして、さらにすごいところは
カメラを近づけても、お話をしながらでも、
意識は珈琲豆一点に集中していて
珈琲豆が出すお湯を落とすときのサインを見逃さない。
他のことをしながらでは気が散ってしまいそうですが
そこがワニさんのすごいところ。
そんなワニさんの合間のトークも毎回のたのしみのひとつ。
ことばひとつひとつに厚みがあり、
ワタシは毎回自分自身を見つめ直す機会を与えていただいています。
今回も珈琲を通して深いいお話が聴けました。

珈琲教室&珈琲漫談にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。

ワニさん、松山さん、おつかれさまでした。
ありがとうございました。
【2009/05/23 21:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新発売
P5200680.jpg

珈琲豆やお茶の葉の保存に便利な
通称“ワニ缶”に新色のブラックが仲間入りしました。
これまでの定番色と並べてもかわいいですよ~。

いよいよ金曜日にワニさんがやってきます。
今回はどんなお話をしてくれるのかたのしみです♪

珈琲教室&漫談をご予約のみなさま、
当日はお気をつけてお越しください。おたのしみに~♪♪

*5/21(木)は14:30までの営業、
 5/22(金)は、珈琲教室開催のためお店は終日おやすみです。
 予めご了承ください。
【2009/05/22 21:32】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お知らせ
5/22(金)は、中川ワニ珈琲教室&珈琲漫談開催のため
通常営業はおやすみさせていただきます。

尚、5/21(木)は準備のため14:30までの営業となります。
予めご了承ください。

18:00~の珈琲漫談はキャンセルがあり、まだ空きがございます。
この機会にぜひ。。
ご予約お待ちしております。
【2009/05/22 18:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中川ワニ珈琲教室
日 時 5月22日(金)11:00~珈琲教室(おみやげ付)
           18:00~珈琲漫談(お弁当付) *各回約2時間位です。
定 員 各10名(先着順)
受講料 各3,500円
場 所 conote  大分市関園624-1
ご予約 c8_8cafe@yahoo.co.jp
    
◆詳細は4/8のdiaryをご覧ください。

『ワニさんのこと。。』
【2009/05/22 06:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
納品します。
明日(5/8)、Bienvenueさんへ納品のため
13:00からの営業となります。
予め、ご了承ください。
キャラメルのフレンチトーストやきまぐれのサンド、
梅干しなど納品予定です。(内容は変わる場合がございます)

5/8、9、Bienvenueさんではcokia mableさんの母の日アレンジが
店頭に並ぶそうです。
たいせつなお母様へのプレゼントや
ご自分へのご褒美にいかがでしょうか。。
【2009/05/07 20:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月刊セーノ!
月刊セーノ!6月号(現在発売中)のISSUEのヨシダさんによる
『ヨシダキミコのわざわざ紀行』という連載ページで
おとなりの花旬さんとともに紹介していただきました。
よろしければご覧になられてみてください。
ヨシダさんの写真が素敵すぎて
なんだか恐縮してしまいます。
その中の写真の一枚、
shizuku de aubeさんのきらきらサンキャチャーが
たくさん入荷しています。
新登場のパーツやデザインのものも入荷しています。
今回もとてもきれいですよ~。
sun5.jpg

【2009/05/07 20:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWの店休日
5/2(土)~5/6(水)まで
お休みとなります。
予めご了承ください。

尚、5/4、5/5(予備日)は
きつきのお城祭りにて出店を予定しています。
お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらしてください。
【2009/05/06 18:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |