大分のカフェ conote の日記


虹色のひととき♪
P7300810.jpgP7300812.jpg

梅雨明け発表はまだのようですが
今日の太陽は夏の力強さを感じました。

そして午後の店内は…
空高く力強い太陽の光を受けて
サンキャッチャーがキラキラ♪
虹色が店内いっぱいに広がってとてもきれいです。


【2009/07/30 21:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入荷しました。
欠品中のshizuku de aubeさんのサンキャッチャーが
入荷いたしました。
長崎のイベントでは完売するほどの人気ぶりだったそうです。
しばらくは店内にキラキラが私物の1コしかなくて
なんとなく淋しい感じでしたが、
明日からまたたくさんのキラキラがならびます♪
【2009/07/21 22:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
琉球ぜんざい
200907051659000.jpg

夏の硝子展に行って参りました。
場所は秋月の野鳥(のとり)の森。
手吹き硝子の器でいただいた琉球ぜんざいは
美味でございました。ごちそうさまでした。
暑い季節は器づかいなどの演出で
視覚から涼しさを感じることができると思います。
写真で使用している琉球ぜんざいの器(そば猪口にも。。)
入荷しています。


【2009/07/07 18:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くるみの木
200907061550000.jpg200907061551000.jpg

ある神社の参道に“くるみ”と書かれた札が下がっていました。
くるみが木になっているところを見たことがなかったワタシ…。
よく見ると、くるみと思われる実がいっぱい。。

“くるみ”と書かれた札がなかったら
ふつうに通り過ぎていたであろうくるみの木との出会いでした。

まだまだ知らないこと、いっぱいありそうです。

【2009/07/06 20:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花便りと…
P6070699.jpg
のどかな風景。
あじさいとしょうぶがきれいでした。

ドレッシングとプリン販売します。
数に限りがございますのでご了承ください。
【2009/07/03 08:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |