大分のカフェ conote の日記


お知らせ。。
P5230130.jpg

明日(4/29)は、珈琲教室の準備のため
15:00までの営業となります。

尚、4/30(金)は、珈琲教室開催のため
通常営業は終日お休みとなります。

予めご了承ください。
【2010/04/28 23:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ある朝の仕込み。。
P4231321.jpgP4231325.jpg
P4241330.jpg

ほろ苦あま~い自家製キャラメルソースを使った
キャラメルのスコーン。

パン同様、材料にこだわり、北海道産の小麦粉、
ノンアルミニウムB.P.、よつ葉バターを使用しています。

スコーンの焼き上がりはとてもいい香り~。


【2010/04/27 07:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
癒しの場所
P4251347.jpgP4251343.jpg
湧き出る水は日本名水百選、
周辺は水源の森100選に選ばれているという男池。

P4251349.jpg
P4251346.jpgP4251345.jpg

カエデやブナなどの
人間の手が加わっていない
自然なままの原生林のその先にある男池の湧き水は
透明度がすばらしい!
ここはふと思い出してたまに行きたくなる場所。
なんとなく落ち着きます。

いよいよ今週の金曜日は中川ワニさんをお迎えしての珈琲教室です。
ご予約いただいているみなさま、
当日はお気をつけてお越しください。
おたのしみに♪

【2010/04/26 23:02】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GARDEN
P4261352.jpgP4261357.jpg
P4261354.jpgP4261355.jpg

今年の春は気温がなかなか安定せず
寒い日も多かったのですが、
いちごやハーブたちは元気いっぱいに
すくすくと育っています。

いちごはもうすぐ食べごろ。。
ハーブは見ているだけで元気がもらえます。


【2010/04/26 22:50】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入荷しました。
kira1.jpg

しばらくの間品薄状態がつづいていた
shizuku de aubeさんのサンキャッチャーが
入荷いたしました。

ずっと寂しかった窓辺も
キラキラきれいなサンキャッチャーが
ずらりとならんでいい感じ。

お求めやすい価格帯のモビールも入荷しています。

【2010/04/25 21:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨音を聴きながら…
P4191317.jpgP4191313.jpg


雨の日はなんとなく気分が下がり気味になるので
あまりすきではないのですが
過ごし方によってはなかなかなもの。

すきなCAFEでのひととき♪
雨音もここちよく感じました。


【2010/04/20 07:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うまからい。
P4191309.jpg

MINDSのカレーライス。
久しぶりに食べましたがやっぱりおいしい。
見た目はとってもシンプルでひかえめですが、
奥行きのある味わいで、
旨味と辛みのバランスがワタシ好み。

前によく注文していたチキンカレーの
menuの復活がたのしみ~。


【2010/04/19 21:51】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコド♪
P4151308.jpg
*雰囲気のある什器に規則正しくならんだドーナツ。。
 

nicoドーナツの日でした。

ドーナツを前にニコニコのお客さまを見ていると
こちらもニコニコに♪
笑顔はいい意味で伝染するようです。

朝早くから仕込みをして、
遠くはなれた湯布院から
おいしいドーナツを届けてくれた
OYATU CAFEのみきさんに感謝です。



◆ドレッシング販売します。

【2010/04/15 21:36】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
nicoドーナツ♪
以前ご紹介させていただいた
大人気のnicoドーナツがconoteにやってきます♪

大豆ペーストや雑穀パウダーをはじめ
こだわった材料から生まれたからだにやさしい
nicoドーナツ。

なかなか湯布院まで行けない方もいらっしゃると思いますので
この機会にぜひご賞味ください。


日 時  4月15日(木)11:00~

     +MENU+
      ・プレーン
      ・きなこミルク
      ・ココアミルク
      ・シナモン
      ・ミルキー
              ALL 130円

◆ご予約も承ります。
 ご注文はTAKAKURAさんのお電話、メールにてお願いいたします。

    TAKAKURA   http//nico-shop.jp
            0977-84-2419

    
【2010/04/12 12:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
陶芸教室
P4111300.jpg P4111301.jpg
*とてもすてきな空間でした~。

P4111304.jpg
*一ヶ月後の仕上がりがたのしみです♪


sheepさんの陶芸教室に行ってきました。

陶芸は前から興味はあったものの
『いつかは…』と先延ばしになっていたことのひとつ・・
今回初挑戦です。

ひとつひとつの行程の奥が深くて
思っていた以上に苦戦しながら
なんとか形になりました。

初心者なので、土と向き合う…
なんていうかっこいいものとはほど遠い感じでしたが
ひとつのことにこんなにも集中できたのは久しぶりで
有意義なひとときでした♪

教えていただいたsheepのmasakoさんに感謝です。

【2010/04/12 07:46】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あてもなく…
P4111293.jpg  P4111296.jpg


行き先を決めず
普段はとおらない道をとおってみると
思いがけず絶景に出会ったりします。

少し散策してみると壮大な景色とは対照的な
のどかな風景も。。

感性を磨くことができたような気がします♪




【2010/04/11 22:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花だより。
P4051285.jpgP4031268.jpg
いろんな花々が満開をむかえていました。
彩りゆたかなさくら、菜の花、チューリップ。。
conoteの姫りんごもたくさんの花が咲きました。


◆ドレッシング販売します。

【2010/04/07 07:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくらまつり
P4041281.jpg
P4041279.jpgP4041280.jpg

夢に向かってがんばっているともだちが出店するという
さくらまつりへ行ってきました。
ひとつひとつチャンスを逃さず積極的に参加している姿勢が
とてもかっこいい。

近い将来きっとかたちになるはずです。
たのしみ~♪

ワタシも次なる夢をしっかり思い描いて
がんばろう…と思ったのでした。


【2010/04/05 20:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お弁当
P4031266.jpg
今回の春味(harumi)弁当。
こんな感じでした。

P4031273.jpgP4031275.jpg
P4031276.jpg
お店閉店後、
春味弁当を持ってさくらの並木道へ。
お散歩してその後はお花見♪

さくらもそろそろ見納めとなりそうです。


【2010/04/04 20:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花見日和♪
P4011254.jpg P3301249.jpg


大分のさくらの名所は数知れず…

まだ未開拓のところがたくさんあるので
いろいろ行ってみたいですが
さくらは期間限定のものなので・・
結局行けるところは限られてきます。

ほとんどの場所でさくらがほぼ満開をむかえていて
明日はお天気もいいようなので、
お花見日和となりそうです。

conoteではお花見にちなんで、        
久しぶりに春味(harumi)弁当を
数量限定で販売しようと思います。                    PA250363.jpg*写真はイメージです。

たのしいお花見ができますように♪


◇さくら情報◇
 4/3(土)、4(日)の2日間、安岐町の安岐ダムのところで
 さくらまつりがあるそうですよ~。 


【2010/04/02 17:53】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |