大分のカフェ conote の日記


青空と紫陽花
P6281542.jpg
P6281538.jpgP6281539.jpg

梅雨の空はきまぐれです。

天気予報では雨模様だったはずのこの日…
青空が広がっていい気持ち~。

晴れの日がつづいたときの雨のように
梅雨の合間の晴れの日はありがたいです。


◆人気のサンキャッチャーですが
 shizuku de aubeさんの長崎のイベントに伴い
 7/1~しばらくの間店頭からなくなります。
 梅雨が明ける頃には展示できると思いますので
 またお知らせいたします。
 




【2010/06/30 16:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとうございました。
P6261531.jpgP6261532.jpg
P6261533.jpgP6261534.jpg
P6261535.jpgP6301543.jpg

たのしみにしていた革小物教室。

まずはたくさんの革の中から
自分好みの革をチョイスして
今回は小銭入れに挑戦。。

みなさま、とても器用で
革選びもセンスよくて
それぞれいい感じに仕上がっていました。

梅雨空のもと、集中した2時間余り…
あっという間に時間が過ぎていきましたが、
とても有意義なひとときでした♪

ご参加いただいたみなさま、
伊東さん、ありがとうございました。


【2010/06/28 08:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手縫い革小物教室
P6081505.jpgP6081506.jpg
P6081507.jpgP6081508.jpg

諫早のORANGE SPICEで好評の
靴職人 伊東さんをお迎えしての
革小物教室を開催いたします。

今回は小銭入れをつくります。
革の種類は選べます。

とてもたのしそうですよ~♪


日 時 6月26日(土) 14:00~ (約2時間くらいです)

受講料 3,000円(材料費込・お飲みもの付)

定 員 8名

ご予約 c8_8cafe@yahoo.co.jp
     ご希望の方はお名前、ご連絡先を明記の上、
     メールまたは店頭にてお申し込みください。

持ってくるもの エプロン


【2010/06/26 00:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海へ。
P6131515.jpgP6131514.jpg

梅雨空に負けそうな気分の日・・
突然思い立って行った場所。

海に向かって大きく深呼吸~。
いい気持ちでした。

新鮮な海の幸もおなかいっぱいいただいて大満足♪

山もいいけど、
やっぱり海もいいな~。



【2010/06/17 18:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花の教室

P6091513.jpgP6091509.jpg

6月の花旬さんのお花の教室。。

今回は生花の方とプリザーブドの方と…
2パターンのレッスンでした。

生花の方の写真を撮り忘れてしまい、
画像はプリザーブドの方の作品です。


来月は、7/14(水)の予定です。


【2010/06/16 15:16】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅干しの仕込み
P6071500.jpg

今年も梅干しを仕込んでいます。

だんだんと熟してきた梅は桃のようないい香り~。

まずは、へた取りを黙々と。。
地味な作業です。

土用干しが終わるまでは
手間ひまのかかる作業がつづきます。




【2010/06/15 18:02】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フルーツマフィン
conote1.jpg

ブルーベリーがたっぷり入ったフルーツマフィン。
甘さひかえめに仕上げています。

shizuku de aubeのyukoさんに
撮っていただいた写真がいい感じ。
【2010/06/11 23:11】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入荷しました。
conote2.jpg
キラキラきれいなサンキャッチャー。
たくさん入荷しています。
今は夕暮れ時が虹色の見頃。。
夕日を通したサンキャッチャーの虹色は
濃い色をしています。

conote3.jpg
おすすめの手ぬぐいも入荷しました。
【2010/06/11 22:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カシワバアジサイ
P6051494.jpg

今年も咲きました~。

お花を咲かせる自信を持ち合わせていないので
まぐれだとは思いますが
今年で3年目のカシワバアジサイ。

とてもきれい。
癒されます。

今は白色ですがだんだんと
淡いみどり色→薄紅色へ…と
変化をたのしめます♪


【2010/06/05 09:11】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も梅を…
P6021491.jpgP6031492.jpg

大粒の立派な青梅。

よ~く洗って、
さっそく梅シロップと黒糖梅酒を仕込みました。

毎日変化する瓶の中の梅をながめて
たのしんでます。

【2010/06/03 07:02】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブランチ。
P5301464.jpg

阿蘇へ行く途中、立ち寄ったお店で
朝食と昼食を兼ねて
中途半端な時間にいただいただんご汁。
おしゃれな感じでいうとブランチです。

具だくさんでだんごの食感もよくて
おいしかったです。

若妻さんたちで切り盛りしているあのお店です。



【2010/06/02 08:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火の国
P5301477.jpgP5301478.jpgP5301487.jpg

阿蘇へおでかけ♪

目の前いっぱいに緑が広がっていて
とても気持ちよかったです。

大自然にふれると
日常のあれやこれやをいい感じでリセットできて
あしたもがんばろっと…って思えます。

P5301481.jpg
阿蘇の山々の緑には青空がお似合い。
雲ひとつない青空もいいですが
こんな感じの空もすきです。


◆ご好評いただいている
 まさ子さんの万能酢、もろみみそなど
 入荷しています。



【2010/06/01 20:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |