大分のカフェ conote の日記


三変化するあじさい
P6051494.jpg
      ↓
P7031547.jpg
      ↓
P7221649.jpg

だんだんと色が変化していくカシワバアジサイ。
画像を並べてみるとそれぞれ違う種類のようにも見えます。

咲きはじめたころから約2ヶ月もの間
たのしむことができました♪

来年も咲きますように。

【2010/07/29 06:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕涼みcafe
IMG_8553.jpg

アニバーサリーを記念して
昨年にひきつづき、夕涼みcafeをopenします。

夜のconoteは白熱灯のやわらかいあかりが
昼とは違う雰囲気を演出してくれます。
そして、以前にもご紹介しましたが
サンキャッチャーにあかりが反射して
きらきらひかる表情がとってもきれい。。
夜の雰囲気もおすすめです。

夕涼みcafeのmenu もご用意する予定です。



日 時  8月 7日(土)、 8日(日)
     8月20日(金)、21日(土)
     8月27日(金)
     
     17:00~20:00  ※お昼の営業も通常通り行います。 


【2010/07/28 21:36】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏がきた。
P7181624.jpgP7181632.jpg
*夏といえば花火。
 間近で見る花火はことばを失うほどきれいでした~。
 毎回思いますが、花火職人さんてすばらしい!


ようやく梅雨が明けて
暑い暑い夏がやってきました。

夏になるとお店をopenした日のことを思い出します。
あの頃はとにかく突っ走っていたな…と。
今も変わらずにワタシの歩幅をそっと見守り
支えてださっている方々、家族に感謝です!

そんなconoteも来月、8月8日…
おかげさまで4周年をむかえます。

辺ぴな場所にも関わらずわざわざ探してお越しいただけること、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

ささやかですが、
8月7日(土)、8日(日)の2日間
感謝の気持ちを込めてアニバーサリーを行います。
暑い最中ではございますが、
みなさまのお越しをお待ちいたしております。

詳細は、またお知らせいたします。

【2010/07/20 20:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おかえり~♪
P7151593.jpgP7151599.jpg

しばらくの間、寂しい状態だったconoteの窓辺…。
キラキラのサンキャッチャーが帰ってきました。

長崎のイベントでも人気のサンキャッチャー。
ほとんど売れてしまったそうで、新作の入荷です。

サンキャッチャーのある窓辺をみながら
やっぱりいいな~としみじみ思ったのでした。



【2010/07/15 18:50】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花の教室 
P7141586.jpgP7141587.jpg
P7141584.jpg

今月の花旬さんのお花の教室。

今回はプリザーブド編。。
これといった答えがある訳ではないので
花材を選ぶだけでも大変そうでしたが
それもたのしみのひとつ♪
思い思いの色づかいの作品が完成。

今回のデザートはマンゴーチーズムースでした。

来月は8月18日(水)の予定です。

【2010/07/14 20:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GOUTER de ROI
P7141588.jpgP7141589.jpg

おみやげにいただいたラスク。

このラスク、行列ができるほど大人気で
約40分ならんでくださったそう。。
いつもお心づかいに感謝です!

素朴な味わいながら、サクサクで食感がよく、
珈琲とともにおいしくいただきました~♪





【2010/07/10 20:53】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Basilico
P7031549.jpgP7091577.jpg

バジルがいい感じに育っています。

バジルはパスタに、ピザに、薬味に…
いい仕事してくれます。


【2010/07/09 21:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お福分け
P7021544.jpg

おともだちからいただいた桃。
思わずほほ笑んでしまうような甘~い香り。

おいしい桃の見分け方はいまいちよくわからず…
買うときはなんとなくな感じの自分の基準で選びますが
水っぽくて甘さがいまいちな桃にあたることもしばしば…

こちらのいただいた桃はあまくてとってもおいしかった~。

このごろは夏バテならぬ“梅雨バテ”気味なので
さっぱりと食べられるものがうれしい。。


◆ドレッシング販売します。




【2010/07/07 08:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |