大分のカフェ conote の日記


秋色いろいろ
PB281941.jpgPB281932.jpg
PB281935.jpgPB281938.jpg

PB291942.jpgPB071910.jpg

PB071906.jpgPB071914.jpg

今年は秋がなくていきなり冬がやってくる・・・
みたいなことを言われていたので
あまり期待していませんでしたが
とてもきれいに紅葉していました。

またいつか京都の紅葉見に行きたいな~。


【2010/11/28 21:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
heart
PB071895.jpg
よ~く見ると・・・

PB071896.jpg
ハートの形の岩がありました。
かわいい。。
前に行ったときにも見ていたはずなのにみつけられず。
意識して見ていないと
気づけないことってけっこうありますね。
新たな発見にうれしくなりました。

【2010/11/22 21:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花の教室 11月。。
PB171918.jpgPB171920.jpg
PB171924.jpg
11月の花旬さんのお花の教室。。

今回は生花のクリスマスツリーのアレンジ。
一見、簡単そうなベースづくりですが
リース同様、けっこう大変そうでした。
最終的にはいい感じのツリーの形に仕上がっていましたよ~。
毎月、花旬さんのレッスンを受けていらっしゃるだけあって
さすがです!

花材がいつも素敵なものばかりで
毎回たのしませていただいています♪


PB171925.jpg
今回のティータイムのお菓子は
かぼちゃのプリンでした。

【2010/11/18 21:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伝説の。。
PB011886.jpg

素敵なエピソードのある
伝説のワイルドストロベリーを
いただきました♪

葉っぱのつやがとってもいいです。

たいせつに育てたいと思います。
ありがとうございました。



【2010/11/15 08:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もみじ
PA311884.jpg

水汲みに行く途中のもみじ。
今年も真っ赤に色づいていました。

目的は水汲みなのですが
行きや帰りの道のりをたのしみながら
ゆるゆるとドライブ♪
これがけっこうリフレッシュになります。

いつも行く場所の
いつもそこにある風景ですが
季節ごとに違う表情がたのしめるので
お気に入りの場所には
どこでも何度でも行きます(笑)


【2010/11/14 20:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スープ
PB091918.jpg

おいしそうなかぶ
みつけました。

ということで
本日よりスープをはじめます。

じっくりコトコトと仕込んだ野菜たっぷりスープ。。
野菜の旨味がしっかり出ていておいしいですよ~。
からだの中からあったまります。

【2010/11/10 07:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |