大分のカフェ conote の日記


suncatcher Lesson ~追加日程~
P1262015.jpg

Suncatcher Lessonの日程を追加しました。

3/ 1 (火) 14:00~15:30
3/ 4 (金) 10:30~12:00 
3/12 (土) 10:30~12:00 若干名

◆3名様以上でご参加される場合は個別レッスンが可能です。
 日時をご相談ください。

詳細はコチラ…
【2011/02/24 07:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牡蠣づくし~
P2122012.jpg

旬のものは旬のうちに。。
ということで
このごろ週一のペースで食卓に登場する牡蠣。
この日は牡蠣のグラタン、パスタ。
そして蒸し焼きにしたものにレモンを搾って…
贅沢な牡蠣づくし~。
しばらくはもういいかな・・
というくらい食べるのですが、
そう思うのはその日だけです。
牡蠣の炭火焼だけをおなかいっぱい食べるほど
牡蠣が好きなので。。

そろそろ今シーズン終わりだそうです。
あと何回たべられるかな・・・
先日炭火焼で食べた牡蠣は
かなり大きかったですよ~。



【2011/02/23 08:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花の教室 2月。。
11-02-22_1.jpg
今回の花材はこちら。
ヒヤシンスやチューリップ、ミモザなどなど。。
無造作に準備されたこの感じでも
絵になるおしゃれなお花たち。
(こちらの写真はshizuku de aubeのyukoさんに提供していただきました)

P2222020.jpgP2222019.jpg
みなさまの作品。
あたたかい日だったので
途中でチューリップが咲きはじめて
バランスをとるのがむずかしそうでした。
春のお花を眺めながら
あたたかな春の日々を思うのでした♪


P2222018.jpg
今月のお菓子。


【2011/02/22 21:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |