大分のカフェ conote の日記


BBQ
P5202612.jpgP5202611.jpg
今一番すきなこと…それがBBQ~♪
中でも浜辺のBBQは最高です!
目の前に広がる海を眺めながら
おいしい食材を炭火でいただき
ワインを飲みながらたのしく談笑♪
この上ない幸せでございました。

写真は至れり尽くせり準備していただいた
アサリバターと、拳大ほどの大きなサザエさん。
たのしすぎて写真を撮ることさえ忘れ、
撮った写真はこの2枚だけでした・・。

【2012/05/31 21:21】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
。。お花の教室。。5月 
P5232614.jpg

今月のお花の教室。
今回の花材も魅力的。。

毎回思いますが、
お花を挿す顔は真剣そのものですが
みなさまいい表情をしています。

きれいなものに向き合う時間は大切ですね♪

来月は6月27日です。
【2012/05/24 20:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
藤と茶畑
P4302600.jpgP4302597.jpg
*千財農園にて。。八重咲きの藤もありました。

少し前、たまたま立ち寄った場所…
ちょうど藤の花が見頃を迎えていた千財農園。
話にはよく聴いていましたが
なかなかタイミングが合わずに数年が経過・・
ようやく行くことができました。

霧雨の空模様でしたが
その雰囲気が藤と新芽の茶畑ととっても合うんです!
そして辺り一面に漂う藤の花のいい香り。
本当にきれいでした~♪(前評判の想像以上でした!)

見渡す限り、藤もお茶もきちんと手入れされていて
日々のてまひまが見ていて心地いい感じを
生みだしているのだな…と思いました。

新茶もおいしかった~。




【2012/05/22 09:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手縫い革小物教室
靴職人 伊東さんをお迎えしての
革小物教室のお知らせです。

今回は蛇腹のカードケースです。
コインを入れることができるので
お財布として使うこともできます。

いろんな色や質感の革の中から
おすきな革を選べるのも魅力のひとつ。。

形のない一枚の革が自分の手によって
だんだんと形になっていく様子が
とてもたのしいですよ~♪
できあがったときには
とても満たされた気持ちになります。

はじめての方でも大丈夫ですよ~。

是非、ご参加ください♪

革製品は、使っていくうちに消耗していく他の素材とは違い、
だんだんいい風合いになっていい感じです!


前回の革小物教室はこんな感じでした。

**************************************************

日 時   6月8日(金)
         午前の部    10:00~  
         午後の部    14:00~  

受講料   蛇腹のカードケース  3,500円(材料費込・お飲物付)
       
定 員   各8名

ご予約   c8_8cafe@yahoo.co.jp
       
       ご希望の方はお名前、ご連絡先を明記の上、
       メールまたは店頭にてお申し込みください。
       
       *今回はお弁当のご予約も承ります。
        ご希望の方はお弁当希望と明記してください。


もってくるもの  エプロン

**************************************************

大容量のカードケース。
ファスナー部分は
小銭入れとして使うことができて便利。
すきな色や質感の革を選んでお気に入りを作ってください♪

P4282584.jpgP4282585.jpg
P4282586.jpgP4282587.jpg
P4282589.jpg
【2012/05/08 08:19】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとうございました。
P5072608.jpg波音聴いて疲労回復~?!


青空マーケットにご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました。

お天気にも恵まれ、まさに青空!
お客さまをはじめ、すべてのみなさまのおかげで
徹夜明けも何のその…。
とてもたのしい一日となりました♪
本当にありがとうございました。
そしておつかれさまでした。

毎回たのしみにしてくださり
お声かけしてくださる方々、
いつもありがとうございます。

またいつものペースで
みなさまのご来店をお待ちいたしております。




【2012/05/07 08:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |