大分のカフェ conote の日記


グリーンスムージー
P7282688.jpg

この頃つづけている朝スムージー。

今季の夏は、夏バテ予防として
“野菜をたくさん食べて基礎体力を高めよう!”
という自己満足目標を立てて実行中です。
おかげさまで今のところ暑さに負けてません(笑)

この日の朝は小松菜、バナナ、ブルーベリー、ヨーグルト。。
コップ一杯で手軽にエネルギー&栄養補給ができるので
食欲がないときにもおすすめです。

conoteでもお出ししようと思います。
夏バテ気味の方、内側からの美容と健康をぜひ♪


【2012/07/30 21:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑い夏到来。。
P7252683.jpg

ようやく梅雨が明け、
いよいよ暑い暑い夏のはじまりです。

この頃は自分流夏バテ対策いろいろ実施中〜。
夏野菜をモリモリ食べるなどなど。。
まさ子さんの万のう酢が大活躍です!

画像は色つやのいい観葉植物のウンベラータ。
元気のいいグリーンに癒されます。

【2012/07/24 17:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドライフラワーになりました。
P6032634.jpg
       ↓
P6232656.jpg
       ↓
P7062675.jpg

立派に咲いてくれたカシワバアジサイ。
色の変化はこんな感じ。。
今年もたっぷりとたのしませていただきました♪


P7252684.jpg

最後はドライフラワーに。。
花旬さんのトピアリーボールと
shizuku de aubeさんのサンキャッチャーとともに
飾ってみました。

【2012/07/21 19:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サクランボ
P7052673.jpgP7072679.jpg

山形からの贈り物~。
佐藤錦です。

今まで記憶するさくらんぼとは別格の甘さに
舌鼓を打ちながらおいしくいただきました♪

梅雨真っ只中の鬱々としていたときに届いた
おいしい贈り物♪
贈り物自体うれしいものですが
何より気持ちが嬉しい。。


◆ドレッシング販売中です。


【2012/07/10 09:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |