大分のカフェ conote の日記


。。お花の教室。。9月
月に一度開催中の花旬さんによるお花の教室。。

皆さまの邪魔にならない程度に
そっと眺めさせていただいています。

毎回感心しますが、花材は同じにもかかわらず
全然違う表情に仕上がります。

見本があるとヒトはどうしても
同じように作ってしまいがちですが、
花旬のfusamiさんの方針でもある
あえて見本を作らない…
というのが皆さまの創造力を
伸ばしているのだと思います。

何事も自分のしたいことをちゃんと形にできることって
すばらしいことですね。

今回も季節を色濃く感じることができ
大切なひとときでした。
来月もたのしみ〜♪

画像は花旬さんのblogをご覧ください。


◆2013年のカレンダー&スケジュール帳
 入荷しました。
 9月末日まで早期お買い上げ特典として
 10%offいたします。

【2012/09/26 23:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手縫い革小物教室
靴職人 伊東さんをお迎えしての
革小物教室のお知らせです。

今回は受講経験が2回以上の方対象の手提げバックと
誰でも参加できるがま口のポーチです。

手提げバックは横長マチありの
お弁当箱と水筒が入るくらいのお手頃サイズ。
がま口のポーチはお化粧ポーチに使えるような
大きさです。

こちらの革小物教室は
いろんな色や質感の革の中から
おすきな革を選べるのも魅力のひとつ。。

形のない一枚の革が自分の手によって
だんだんと形になっていく様子が
とてもたのしいですよ~♪
できあがったときには
とても満たされた気持ちになります。

革製品は、使っていくうちに消耗していく他の素材とは違い、
だんだんいい風合いになっていくのがいいですね。

はじめての方でも大丈夫です!
是非、ご参加ください♪


前回の革小物教室はこんな感じでした。

**************************************************

日 時   10月19日(金)
       午前の部   9:00~ 13:00頃
             手提げバック *2回以上受講経験のある方のみ対象
                             
       午後の部   14:00~ 17:00頃
             がま口ポーチ   

受講料   手提げバック   5,000円(材料費込・お飲物付)
      がま口ポーチ   3,500円(材料費込・お飲物付)

定 員   手提げバック     4名
      がま口ポーチ     8名

ご予約   c8_8cafe@yahoo.co.jp
       
       ご希望の方はお名前、ご連絡先を明記の上、
       メールまたは店頭にてお申し込みください。
  

もってくるもの  エプロン

**************************************************

◆現在も画像がアップロードできない状況が続いているので
なんとか方法を考えて見本の画像をUPしたいと思います。
とりあえず前回までの教室の様子をご覧ください。
今回のがま口のポーチは少しデザインが変わっています。

【2012/09/21 17:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長月。。
P9301822.jpg

写真を取り込めなくなって以来…
随分と更新が滞ってしまいました。

小ネタはいろいろあるものの
文字だけアップするようなことでもなく ・・
今日に至ってしまいました。

写真は秋の味覚のベリーA。
(画像は再利用ですが。。)
ぶどうの種類はたくさんありますが
ベリーAの甘さと酸味のバランスが一番すき。



〜お知らせ〜

◆ドレッシング販売します。
手縫い革小物教室の日程が決まりました。
10月19日(金) 詳細は後日…。

【2012/09/13 14:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |