大分のカフェ conote の日記


。。お花の教室。。11月
11月のお花の教室のテーマは
『クリスマス』

生花レッスンはリース。
生花とはいえ綺麗な状態で
ドライになっていく花材なので
Xmasまでしっかりたのしめます♪

プリザレッスンはキャンバスツリー。
とてもかわいかったです!
今月の他の場所のレッスンでも
人気の課題だったようです。

教室の様子は花旬さんのblog
ご覧ください。

12月のテーマは『お正月』です。
来月もたのしみです♪

【2012/11/30 19:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月22日
もう11月…と思っていたら・・
あっという間に22日。。
もう後半(^_^;)

気持ちが追いつかないけどもうすぐ年末。
早いな〜。

このごろはだんだんと寒くなってきたので
体がぽかぽか温まる生姜に寄り添った生活してます。
ショウガの甘酢漬けや生姜とレモンの蜂蜜漬けを仕込んだり、
お茶にいれたり…と
かなりの摂取量です。

ショウガの甘酢漬けは
まさ子さんの万のう酢で簡単に作れて
とってもおいしい!
万のう酢は大根やかぶにもおすすめですよ〜。

万のう酢入荷しています。
ドレッシングも販売します。

体調を壊しやすい季節です。
季節の野菜をたくさん食べて
免疫力を高めてまいりましょう。。

【2012/11/22 14:32】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |