大分のカフェ conote の日記


メンテナンス
P4290006.jpg

ずっと気になっていたウッドデッキの塗り替え。

ちょっとしたアクシデントもありましたが
小さなことは気にしないことにして…
無事終了〜!

気になっていることをクリアすると
気持ちがすっきりして、疲れもなんのその〜。
でも、腰が痛い。。

次はあれをしなければ。。


◆GWのお休み◆
 
  5/3(金) イベント準備の為
  5/4(土) 杵築お城まつり出店の為

   ※日、月は定休日です。
【2013/04/29 22:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フル充電。。
P4280001.jpg

お気に入りの場所へ
簡単なおむすび弁当もって一人旅。。

どこも、新緑のみどりがまぶしくて
ドライブしてるだけでも気持ちいい!

途中、景色のいい場所でclassic聴きながら
お弁当食べて‥読書して‥ボーーッとして…

これといって特別なことをして過ごしたわけではないけれど
とても充実したすがすがしい一日でした。




◆GWのお休み◆
 
  5/3(金) イベント準備の為
  5/4(土) 杵築お城まつり出店の為

   ※日、月は定休日です。

【2013/04/29 22:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新作、入荷しました。
oki_3.jpgoki_6.jpg
oki_13.jpgoki_7.jpg


shizuku de aubeのサンキャッチャーが
入荷しました。

今回は、おなじみの吊り下げタイプ、
花旬 × shizuku de aubeコラボの
コロンとかわいい置き型タイプ、
出窓などで下げる場所にお困りの方におすすめの
ボリュームのある置き型タイプなどなど
多数入荷しています。

作品を見ていると穏やか〜な気持ちになるのは
作り手のyukoさんが穏やか〜な方だからかな…。

どんなものでも、手作りのモノは
作り手さんの心持ちのようなものが出るような気がします。

【2013/04/29 21:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
。。お花の教室。。4月
P4242764.jpg
P4242765.jpg

今月のお花の教室。

実は教室前に不注意で指先をけがしてしまい
痛みで、皆さまの作品を
あまりじっくりと見ることができなかったのが残念。。
写真もこの2枚のみ。

来月をたのしみにするとしよう♪

【2013/04/25 08:03】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神聖なる場所。。
P4222763.jpg
P4222762.jpg

ちょっとした節目がありお参りへ。

毎回思うのですが
神殿の朱色と空の青色、御神木の緑色が
何ともいえない美しさ。。

【2013/04/25 07:51】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いちご
P4102736.jpg

今年もワイルドストロベリー
元気に育っています。
お花が咲いてる…と思って写真を撮り‥

P4172739.jpg

そして7日後…
立派ないちごになっていました。

その他の植物たちも新芽が出て
とても力強く成長していますよ〜。



◆潮トマト入荷しました。
 

【2013/04/18 17:22】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小さな畑。。
P4102735.jpg

冬の間に荒れてしまっていた小さな畑を整えて
今年もバジルを植えました。

くん炭を混ぜて作った畑の土の仕上がりは上々です。

朝のお日さまの光を浴びながらの土いじりが
心地よかった〜。


◆ドレッシング販売します。

【2013/04/10 21:39】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月の雪。。
P4072734.jpgP4072732.jpg

この日は平野部でも寒いな…という感じでしたが
山間部に設置された温度計は2℃!
さらに進んで山が深くなると
なんと季節はずれの雪が。。
寒いはずです。

何年か前にも4月に雪が降ったことを思い出しました。

普段、目的地へは最短距離を選んで行くことが多いのですが、
今回はあえて景色を楽しめる遠回りコースをチョイス。
そして見ることができた季節はずれの雪景色〜。
時間はかかるけどやっぱりこの道すき。
新緑の頃‥もたのしみだな♪


◆潮トマト入荷しました。



【2013/04/09 22:48】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春の味覚
100_0321.jpg

少し前になりますが、野菜屋さんへ行くと
とてもいい状態のおいしそうな菜花が入荷していたので
週末だけのMENU、きまぐれパスタsetは
菜花を使ったパスタに決定!

数年前から菜花のおいしさに目覚めたワタシ…。
しかしながら、品種や出荷時の状態によっては
あまり好みではないものもあるので
初物であろうとおいしそうなものが出るまでは
手を出しません。
食べ物にはけっこうどん欲なほうなので‥。

まだ入荷するか尋ねたところ
季節ものなので今シーズンは終了とのこと。。
次の旬の野菜は何かな〜たのしみ〜♪

写真は菜花のポテトサラダと菜花のパスタ。
菜花づくし〜。まかないごはん。

【2013/04/04 21:22】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青空
100_0340.jpg

近頃、霞んでいたりしてなんだかすっきりしない空模様でしたが
今日は久しぶりのクリアーなお日さまと青い空に
気持ちも晴れ晴れ〜。

春の陽気に誘われる‥気持ちいい一日でした♪



◆ドレッシング販売します。
【2013/04/03 18:36】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
潮トマト
潮トマト

甘くておいし〜い潮トマト。。
切って盛るだけ簡単サラダの出来上がり〜。
(確かこんな歌詞がありましたね‥)

はずさない安定したおいしさがうれしい。

好評にて販売中です。



◆ドレッシング販売します。

【2013/04/02 22:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |