大分のカフェ conote の日記


。。お花の教室。。11月
PB270026.jpg
PB270025.jpg

今月のお花の教室は
クリスマスのリース&ツリーでした。

どちらもベースづくりがけっこう大変そうでしたが
仕上がった作品を見ると苦戦したとは思えない
すばらしい出来映えです。

今月のお菓子は
キャラメルバナナケーキでした。

【2013/11/28 20:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
収穫
PB180005.jpgPB180007.jpg

カボスを収穫しました。

本当は香り高い緑色のときに収穫したかったのですが
かぼすの木のそばにスズメバチが巣を作りかけていたので
なかなか近づけず…
黄色くなってからの収穫になってしまいました。

黄色いカボスは果汁はたっぷりだけど
香りはみどり色のカボスにはかないません。

来年もたくさん実ってくれるといいな〜。

【2013/11/20 20:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新鮮野菜
PB060009.jpg
いつもは野菜の直売所へ行くと季節の野菜がずらり…
並んでいるのですが、このごろ野菜が少ない。。

ぼちぼちと大根、しいたけ、里芋…と
並んできてはいますがまだまだ寂しい状態です。
今年の気候の影響かな…。

そんな中、美味しそうな葉付き大根を見つけたのでお買い上げ〜。
葉っぱも美味しそうだったので浅漬けにしました。

新鮮な野菜はまるごと食べれて栄養抜群!



◆下水道工事のため、通行止めの箇所がございます。
 首藤米穀店のほうからはいつも通りとおれますが、
 焼き肉美安のほうからは迂回路となっており、
 少々わかりづらいようです。
 ご迷惑おかけいたしますがご了承ください。

【2013/11/06 19:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |