大分のカフェ conote の日記


ラナンキュラス
P4220099.jpg

春はあちこち花盛り。
最近だとハナミズキや木香薔薇、山藤、山茶花などなど。
散歩するだけでもたのしめる〜♪

写真は我が家の庭に咲いたラナンキュラス。
とてもきれいです。



◆G.W.のお休み◆
 5月4日(日)定休日  きつきのお城まつりに出店します。
 5月5日(月)定休日
 5月6日(火)お休み

 ※尚、5/3(土)は、5/4(日)のお城まつりの準備のため
  15時(喫茶は14:30)までの営業となります。
  予めご了承ください。

【2014/04/30 17:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チューリップ
P4130088.jpgP4130091.jpg
P4130093.jpg

あ〜か〜、し〜ろ〜、きいろ〜♪
だけではありません。

色もいろいろ、形もいろいろ。。
いろんな種類のチューリップがあるのですね!
ひとつひとつ名前がついていましたが、
多すぎて覚えられない‥。


【2014/04/28 08:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
。。お花の教室。。4月
P4230101.jpg

今月のお花はこんな感じ♪
華やかな、白や淡いピンクのお花がメインな感じですが
グリーンのクリスマスローズがとてもいい仕事してます。
(見方によってはクリスマスローズのほうがメインなのかも…。)

脇役となるものがあるからこそ主役が引き立つ…
何事も脇役は大事ですね。


【2014/04/25 18:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
桜、ほぼ満開でした。
P3300070.jpg

お花見弁当。

まさ子さんの万のう酢を使って
すし飯をこしらえて
サラダ巻きにしました。

まさ子さんの万のう酢、本当に便利です!


【2014/04/01 09:40】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |