大分のカフェ conote の日記


8月のお休み
8月 9日(土)お休み 法事のため
  10日(日)定休日
  11日(月)定休日
  
  12日(火)お休み ※12、13日にご来店の予定がある方は前日までに
  13日(水)お休み      ご連絡いただければ対応いたします。
  
  14日(木)お休み 
  15日(金)お休み 
  16日(土)お休み
  17日(日)定休日
  18日(月)定休日 

【2014/07/31 20:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
。。お花の教室。。7月
P7300015.jpg
今月の花旬さんのお花の教室。。
写真は花材の一部、涼しげな感じです。
うっかりしていて出来上りを撮り忘れました。


100_0467.jpg
こちらは、先日いただいた花旬さん作のお供えのお花。

祖母へお供えにといただだきました。

花旬さんのお花はお花自体すてきなチョイスだし
奇麗だな〜と思いますが、
御依頼主様の気持ちまで届くというか、何というか…
あたたかなお心遣いに感謝です。
ありがとうございました。


【2014/07/31 19:53】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
。。お花の教室。。6月
P6250015.jpg

先月のお花の教室。
やわらかな雰囲気を演出するスモークツリーが
いい仕事してます。
色合いも好き。

【2014/07/05 22:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
革小物教室、無事終わりました。
20140623042809336.jpg201406230428118d6.jpg
20140623042812d48.jpgP6190010.jpg201406230431199ef.jpg2014062304312092b.jpg20140623043122a40.jpg20140623043124896.jpg

ご参加いただいた皆さま、おつかれさまでした。
【2014/07/05 22:04】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安らかに。
先日、療養中だった祖母がこの世を去りました。

大切な家族との別れは悲しく、寂しく、
いろんなことを思い出しては涙が込み上げてきます。
口から食べられなくなり、食べる楽しみさえ失われ、
時間を重ねるだけの入院生活は辛かったはずです。
きっと今頃は天国でゆっくり穏やかに過ごしていることと思います。
孫として関わってくれた年月に感謝して、
ありがとう、おつかれさまでした‥といってお別れしました。

悲しみが癒えるのはもうしばらくかかりそうですが、
これからも祖母からの教えや言い伝えを大切にし、
一日一日を、まごころをもってにこにこと朗らかに
やっていきたいと思います。

P7050017.jpg
10年くらい前、漠然とお店をしたいと思い描いていた頃作ったノート。
祖母にお願いして、おもて表紙の裏側に書いてもらったワタシのすきな言葉。




【2014/07/05 21:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |