大分のカフェ conote の日記


。。お花の教室。。4月
今月のお花。。
000_0011.jpg000_0017.jpg
000_0019.jpg000_0016.jpg

今月のお菓子はガトーショコラ。。
写真撮れなかったので、
前に撮ったイメージ画像です。
PA160116.jpg


4月は大きな地震がおき
不安な日々が続いていましたが、
皆さま元気な様子でよかったです。

私も、恐怖心ばかりに気を取られては
何もかも悪循環になってしまう‥と
自分なりに考えて、
なんとか気を取り直してきたところ。。

早く平穏な日々が戻りますように。





【2016/04/30 18:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回の熊本・大分を震源とする地震、
熊本や大分県内の被害の映像を見ると心が痛むとともに、
大きな揺れに対する恐怖心で気持ちに余裕がなく‥
いろんな想いや願いはあるものの、
恐怖心に負けてしまっている自分。。

いつ起こるかわからない地震…天災にはなすすべなく無力だな‥と。
穏やかな自然環境あっての暮らしです。
早くおさまるよう祈りたいと思います。

【2016/04/20 13:33】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春味(HaRumi)弁当
P4020126.jpgP4020121.jpg

桜の季節がやってまいりました♪
今年はなかなか気温が安定せず、
まだ寒かったりするので
綺麗だな〜と眺めはするけど、
なんとなく気持ちがついていっていない感じ。。
やっぱりさくらは春うららかな陽気とセットだなぁ。

とりあえずお花見シーズンなので
春味弁当作りました。
今回はワタシの好きなお豆腐やさんの
油揚げで作ったおいなりさん。
すべて手作りです。
お花見のお供にぜひ。





【2016/04/02 12:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |